0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎰 U+93B0 Unicode文字

Unicode

U+93B0

数値文字参照

鎰 鎰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8L

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6w

「鎰」に似ている意味の文字

「鎰」に似ている形の文字

鎰の説明

漢字

部首: 金金 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 镒(簡体字)
筆順 : ファイル:鎰-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イチ
漢音 : イツ
訓読み
かぎ
熟語
中国語
鎰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kōu...[出典:Wiktionary]

鍵(かぎ、鑰、キー、Key)とは、錠(ロック、Lock、扉などを閉ざす目的で取り付けられている機器)を解錠操作により開閉するための器具。錠前(じょうまえ)は錠(じょう)とそれと対となっている鍵(かぎ)をセットにしたものの総称をいう。
典型的な鍵(右図)は、錠の鍵穴に差し込まれる個々に形状の異なるブレード部分と、鍵穴には入らず手でつまんでブレードを回転させるのに使う頭部から成る。ブレード部は一般に一つまたは少数の特定の錠にしか合わない。[出典:Wikipedia]

鎰の文字を使った例文

という文字は日本での使用頻度は非常に稀であり、一部の書物や漢字辞典でしかその姿を見ることができません。しかし、実はという文字は非常に重要であると同時に、現代人にとっては身近な存在でもあります。 とは、金属の一種であるイットリウムのことを指します。イットリウムは、原子番号39であり希土類元素に属します。元素記号はYです。イットリウムは、超伝導材料の一種としても有名で、磁場による損失が極めて少なく、高温でも超伝導を維持することができます。また、原子核の性質を研究するためにも用いられています。 一方で、は医療分野においても重要な役割を果たしています。は、医療用フィルムの原料として利用されており、X線やγ線の透過性が非常に高いため、画像診断の際に使用されます。特に、MRIと比較してレントゲン写真やCTスキャンのような放射線の影響が極めて少なく、安全性が高いことから、の使用率は年々増加傾向にあります。 また、はエネルギー分野でも注目されています。現在、世界中で再生可能エネルギーの開発が進められており、太陽光発電や風力発電の分野でも使用されます。は、太陽電池の光を吸収する薄膜材料や、高効率な風力発電のためのプラスチック製トルクチューブに利用されます。 さらに、は人類の歴史においても重要な役割を果たしています。実は、人間の体内にも微量なが含まれており、生命維持に必要なミネラルの一つとされています。さらに、古代からは色素として使用されており、陶器や磁器の釉薬、絵の具や染料などに利用されてきました。 以上のように、という文字が持つ意味は非常に豊富であり、現代社会に欠かせない存在であることを知ることができます。また、の重要性からも、科学技術の発展や、環境問題の解決、そして私たちの健康に対する意識の高まりなどの課題に取り組むことが求められるのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)