0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎾 U+93BE Unicode文字

Unicode

U+93BE

数値文字参照

鎾 鎾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6+

「鎾」に似ている意味の文字

「鎾」に似ている形の文字

鎾の説明

Translingual
Han character
鎾 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金日月廿 (CABT), composition ⿰釒昷)
Alternative form of 熅/煴
Derived...[出典:Wiktionary]

鎾の文字を使った例文

という文字は、放射性元素の一つである。元素記号は「Md」と表され、人工的に作られた元素である。は、アメリカ合衆国のローレンス・バークレー国立研究所で初めて発見された。は、自然界ではほとんど存在しないため、化学的研究には利用しづらい。しかし、核物理学の分野では、を用いた実験が行われている。 は、人工的に生成されるため、非常に希少な元素である。また、は非常に放射能が強く、そのため扱いに注意が必要である。しかし、の存在は、科学技術の発展に大きな貢献をしてきた。例えば、を用いた核実験により、原爆の威力を研究することができた。 現在では、を用いた実験は、エネルギー発電や医療用の放射線治療にも利用されている。を含む放射性同位体は、がん治療においても有用な存在である。放射線治療には、細胞を破壊する作用があり、がん細胞を除去することができる。しかし、放射線の影響は大きく、適切なドーズ管理が求められる。 また、は、超微小なサイズのナノ粒子を生成することができる。が含まれたナノ粒子は、生体内で薬剤を放出することができ、医薬品の効果を高めることができる。このように、は医療分野でも活用され、新しい治療法の開発にもつながっている。 は、その性質から、さまざまな場面で利用されてきた。その一方で、核兵器の開発や使用といった、人類にとって恐怖すべき歴史も持っている。科学技術の進歩は、人々の生活を豊かにする一方、新たな問題を生み出すこともある。をはじめとする放射性元素については、今後も継続した研究が必要である。我々は、危険とチャンスという共存する二面性を理解し、賢明な選択をする必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)