0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭆 U+28B46 Unicode文字

Unicode

U+28B46

𨭆

数値文字参照

𨭆 𨭆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kithg==

「𨭆」に似ている意味の文字

「𨭆」に似ている形の文字

𨭆の説明

漢字
𨭆
部首: 金金 + 12 画
総画: 20画20
異体字 : 𬭶(⿰钅黑)(簡体字)
筆順 :ファイル:𨭆-bw.png
字源
形声。「金」+音符「黑」。
意義
ハッシウム。
中国語
𨭆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: hēi (hei1)
ウェード式: hei1
広...[出典:Wiktionary]

𨭆(拼音:hēi,注音:ㄏㄟ,粤拼:hak1;英語:Hassium),是一種人工合成的化學元素,其化學符號为Hs,原子序數为108。𨭆是一種放射性極強的超重元素及錒系後元素,其所有同位素的半衰期都很短,非常不穩定,其中壽命最長的是269Hs,半衰期僅約16秒。德國黑森邦達姆施塔特重離子研究所的研究團隊在1984年首次合成出𨭆元素,並以黑森邦命名此元素。到目前為止,多個研究通過不同的核反應,一共合成了超過100個𨭆原子,有的是母原子核,有的是更重元素的衰變產物。
𨭆是8族中最重的元素,實驗證明,𨭆是典型的8族過渡金屬,具穩定的+8氧化態,類似於同族的鋨,是鋨的同系物。[出典:Wikipedia]

𨭆の文字を使った例文

𨭆という文字は、中国の漢字や古代文字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、璧(玉の円盤)という玉器に刻まれている文字で、良質な玉器であることから、古代中国では極めて高い価値がありました。この文字は、魯の哀公の時代に刻まれたものであり、現在では、中国国内でしか見ることができない貴重な文字です。 この文字を見ると、どんなイメージが浮かびますか?私には、古代の高貴な雰囲気や神秘的な魅力が感じられます。璧という玉器に刻まれた文字ということから、豪華な宮廷で使われた文字というイメージもあるかもしれません。また、この文字はとてもシンプルで、印象的な形をしているため、カッコいいという意見もあるでしょう。 しかしながら、この文字が今でも中国国内でしか見ることができないことは、中華文化や歴史を知る上でも非常に興味深いことです。長い歴史を持つ中国には、数多くの珍しい文字や古代の秘密が残っています。私たちは、これらを学ぶことで、さらなる人間の知識や文化の拡大を目指すことができるのです。 また、このような珍しい文字や歴史的な遺産は、文化遺産として大切に扱われるべきものです。中国では古代の璧を保護する法律もあり、今後もこの文字や玉器が次世代に伝えられることを望んでいます。 最後に、私たちは現代社会でテクノロジーやサイエンスの発展によって、文字や言語がますます重要な役割を果たしています。一方で、伝統的な文化や言葉が失われていく恐れがある中、私たちは過去の遺産を尊重し、未来を見据えて、言葉や文字の大切さを再認識する必要があります。 このように、𨭆という文字は古代の遺産や文化的な背景を象徴しています。私たちは、現代社会においても、このような遺産を大切に守り、次世代に引き継いでいくことが求められています。我々は、このような一文字に込められた意味に耳を傾け、中国の文化や歴史に興味を持ち、世界に広がる多様な文化と交流を深めていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)