0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餼 U+993C Unicode文字

Unicode

U+993C

数値文字参照

餼 餼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-993C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aS8

「餼」に似ている意味の文字

「餼」に似ている形の文字

「餼」の文字を含む単語

餼の説明

Translingual
Han character
餼 (Kangxi radical 184, 食+10, 19 strokes, cangjie input 人戈人弓木 (OIOND), four-corner 88717, composition ⿰飠氣)
References
...[出典:Wiktionary]

餼の文字を使った例文

(けい)とは、射手が目標に的中させるために、矢が飛び交う空気の状態を理解するために使われる風見鶏のような器具のことである。その意味から、的確な判断が必要とされる状況を意味することもある。 例えば、経済情勢が不安定な時期には、株式投資家はどの銘柄に投資するかの判断にが必要となる。景気が悪化し、企業業績が低下すれば、一見安定していた企業も不振に陥り株価が下落する。しかし、やはり自分が分析した業績や将来性に投資することが大切である。このような時に投資家に求められるのが、のように的確な判断力である。 また、スポーツにおいてもは重要な役割を果たす。野球の投手は、相手打者のクセやボールの回転を読み取り、的確なコースで投球する必要がある。このような状況下での正確な判断力は、勝利を左右する重要な要素である。を用いなければ、投球はシンプルに相手の力と体勢のみに左右されてしまう。投球者がを読み、相手バッターの方程式を理解し、いかに打席を支配するかが問われる。 は、仕事やスポーツに限らず、さまざまな場面で必要とされる能力である。例えば、特定の状況下で情報を判断する政治家や警察官の判断力もに近いものである。私たちは日々、人生で何かについて決断することがある。そのためには、冷静に分析し的確な意思決定をするためのが必要不可欠である。 しかし、が必要であるからといって、完璧に判断ができるわけではない。の力に頼りすぎ、結果を見誤ることもある。はあくまで一つの助け手であり、決定を左右することではない。そのためにも、自身の経験と情報をもとにを読み解き、正確な判断力を身につけることが重要である。 の字は、堅牢なかたまりから成り立ち、風を防ぎ、的確な方向性を示す形となっている。私たちがを持って人生を決定するとき、これらの意味にも注意し、確実な方向性を示していくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)