0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釦 U+91E6 Unicode文字

Unicode

U+91E6

数値文字参照

釦 釦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96t

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yem

「釦」に似ている意味の文字

「釦」に似ている形の文字

「釦」の文字を含む単語

釦の説明

漢字

部首: 金金 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 扣(簡体字)
筆順 : ファイル:釦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
かざ-る、ボタン
熟語
中国語
釦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

ボタン
Button英語: button [ˈbʌtən](バトン)。日本語読みの「ボタン」はポルトガル語: botão [buˈtɐ̃w̃]に由来する。漢字表記は「釦」または「鈕」。
ボタン (服飾) - 洋服などに用いられる留め具。
押しボタン - 押すことによって動作するスイッチの一種。
ボタン (GUI) - コンピュータ画面上で押しボタンのように動作するグラフィカルユーザインタフェースの一種。
The Button (Reddit) - 2015年にReddit上で実施された社会実験。牡丹・ぼたんボタン (植物) - ボタン科ボタン属の落葉小低木。
イノシシ(猪)肉の別称。切り分けて皿に盛った状態が牡丹の花に似ていることから。(⇒ぼたん鍋)[出典:Wikipedia]

釦の文字を使った例文

私たちの生活には、日々たくさんの「」という文字が出てきます。洋服やバッグ、靴などのファッションアイテムなど、身の回りにあるものすべてに使われています。には、様々な意味があります。 例えば、には、接合や結束という意味があります。これは、がする役割として非常に大切なものです。ボタンがあれば、何かを繋ぎ合わせることができます。服を着ている人がを留めることで、服を着崩れることなく保持することができます。つまり、は私たちに安定を与える役割を果たしていると言えます。 また、には、装飾という意味もあります。が付いたアイテムは、見た目にも美しく見えます。の形やデザインによって、アイテムに与える印象は大きく変化します。おしゃれなが付いた衣服やバッグは、周りの人々から注目を浴びることでしょう。 さらに、には、秩序や規律をもたらす役割もあります。正装の場合、を留めることはマナーとされています。学校の制服でも同じです。を留めることは、集団をまとめる規律や秩序を守ることに繋がるでしょう。 最近では、による固定の代わりに、ジッパーやマジックテープが使われることが多くなってきています。しかし、の魅力は変わることはありません。は、ファッションアイテムを機能的にし、美しくし、秩序を保つ上で、非常に重要な役割を果たしていると言えます。 それでは、今日のファッションで「」がなくては成立しないアイテムは何でしょうか?たくさんある中で、私が注目するのはスーツです。スーツはビジネスや式典などのフォーマルな場で着用されるため、スッキリとした装いが求められます。そのため、ジャケットやパンツにはが付けられ、身体にフィットするようデザインされています。また、を留めることで、スーツのラインがより美しく整います。 があることで機能性が高まるアイテムはたくさんありますが、スーツはその中でも代表的なものでしょう。のないスーツは、ただのジャケットとパンツになってしまいます。これからも、があることによって私たちに与えられる様々な恩恵に感謝しつつ、のあるアイテムを楽しみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)