0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襋 U+894B Unicode文字

Unicode

U+894B

数値文字参照

襋 襋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-894B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWL

「襋」に似ている意味の文字

「襋」に似ている形の文字

襋の説明

Translingual
Han character
襋 (Kangxi radical 145, 衣+12, 18 strokes, cangjie input 中木月月 (LDBB), four-corner 35292, composition ⿰衤棘)
References
K...[出典:Wiktionary]

襋の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「足袋を履く際に付ける布のこと」という意味を持ちます。足袋は昔から日本の伝統的な履物であり、はその足袋の中でももっとも重要な役割を担っているのです。 は、足袋の繊維を固定して補強するための白い布です。この布がなければ、足袋はすぐに壊れてしまうため、足袋の長寿命を保つためには欠かせないアイテムとなっています。また、は足袋の中で最も汚れやすいため、定期的に交換する必要があります。 現代では、足袋を履くこと自体があまり一般的ではありませんが、は日本の伝統文化を今も受け継いでいる姿を見ることができます。近年では、足袋を履いたままの土足禁止や、日本文化を称えるイベントなどで足袋を履く機会が増えてきています。その中で、はその重要性から徐々に注目を浴びているのです。 しかし、が存在することによって、足袋自体のサイズ感や履き心地が変わってしまうという問題点もあります。足袋を履く際には、自分に合ったを使用することが大切です。そのため、足袋を履く際にはの色や種類にも注意が必要となってきます。 という文字は、かつては一般的に使用されていたと言われていますが、現代ではあまり使われることがなくなってきています。しかし、が存在することで、日本伝統文化の生きた証を今に伝えてくれているのです。また、伝統的な足袋文化は、日本人の心の根底に刻まれた美意識や繊細な感性を象徴しており、その価値は今後も受け継がれていくことでしょう。 という文字が持つ意味、そして足袋の文化について知ることで、日本の伝統文化に対する深い理解を深めることができます。私たちは、今後も日本文化に対する興味を持ち、その魅力や価値を享受していくことが大切です。そして、という文字が、今後も日本の文化の中で輝き続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)