0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘊 U+760A Unicode文字

Unicode

U+760A

数値文字参照

瘊 瘊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-760A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55iK

「瘊」に似ている意味の文字

「瘊」に似ている形の文字

「瘊」の文字を含む単語

瘊の説明

Translingual
Han character
瘊 (Kangxi radical 104, 疒+9, 14 strokes, cangjie input 大人弓大 (KONK), four-corner 00134, composition ⿸疒侯)
warts, pimples
...[出典:Wiktionary]

瘊の文字を使った例文

という漢字は、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、実は中国の伝統的な医学において、よく用いられてきました。は、皮膚や粘膜にできる小さな腫れを指す言葉です。一般的には、イボのような腫れを表すとされています。 という言葉が医学において使われるようになったのは、古代中国に遡ることができます。中国の医学において、病気は陰陽に関するバランスの崩れによって発生するとされています。は、陰陽のバランスの崩れによって生じる症状の一つであり、治療すべき疾患とされてきました。 現代の医学においても、は、一部の疾患の症状として登場しています。例えば、人間パピローマウイルス(HPV)が原因となるイボや、水虫の症状の一つである水疱がに分類されます。は、別の疾患の病状である場合が多いため、単独で研究されることはあまりなく、他の疾患との関連性が研究されることが多いです。 一方で、は、古代中国においては、医学以外の分野でも重要な位置を占めていました。は、身体的な健康だけでなく、心の健康にも影響すると考えられていました。ができるということは、身体のバランスが崩れていることを示しているため、生活習慣を見直し、健康的な生活を送るように心がけることが重要だとされていました。 このように、という言葉は、医学的な研究だけでなく、人間の健康と生活の質にも関係していることが分かります。現代の医学だけでなく、古代の中国の医学においても、は、身体と心のバランスの崩れを示す重要な症状とされていました。私たちの健康を保つためには、ができないように、適切な生活習慣を送り、バランスの良い生活を心がけることが重要だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)