0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歴 U+6B74 Unicode文字

Unicode

U+6B74

数値文字参照

歴 歴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q20

「歴」に似ている意味の文字

「歴」に似ている形の文字

「歴」の文字を含む単語

歴の説明

漢字

部首: 止止 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 歷(旧字体、繁体字)、历(簡体字)
筆順 : 厂、林、止の順に書く。「止」の筆順は複数通りある。
字源
「歷」の異体字。歷#字源の項目を参照。
意義
へる。順序に従って通る。
歴訪、経歴
順序を経てきたもの。
歴史
...[出典:Wiktionary]

歴の文字を使った例文

史は人類の過去を記すための大切なものであり、その中には人々が生きた時代や出来事、文化や価値観が詰まっています。私たちは史から多くのことを学び、未来に向けて必要な知識を得ることができます。 史の中で、私たちは多くの重大な事件や出来事を知ることができます。例えば、戦争や国際紛争、政治の変遷、芸術の進歩や宗教の発展、そして科学技術の進歩などがあります。これらの出来事は、現代社会で私たちが関心を持つ問題や社会的課題につながっていることが多く、史を知ることでそれらに理解を深めることができます。 また、史には文化や価値観が詰まっています。古代文明や中世の文化、近代の芸術やライフスタイルなどがあり、それぞれの時代ごとに異なる特徴を持っています。私たちはこれらの文化や価値観を知ることで、自分自身の生き方や考え方、また異文化にも理解を深めることができます。 加えて、史には多くの教訓が含まれています。過去の失敗や成功、優れた人物や悪名高い人物などから多くのことを学ぶことができます。また、史上の出来事に対する分析や評価を行うことで、状況を把握して未来の道筋を考えることができます。 しかし、史を学ぶ上での注意点として、史の「偏り」があることが挙げられます。史は教科書や資料によって記述や評価が異なるため、その「偏り」はどのような形で表れてくるか十分に気をつける必要があります。また、過去にあった出来事を後世の人たちが解釈することによって、史についての誤解や曲解が生じることもあります。このようなことに注意しながら、史を学ぶことが重要であると言えます。 史とは、私たちの過去と現在を繋ぐ大切な一冊です。その中に詰まった出来事や文化、価値観、そして教訓は、私たちが生きる現代社会で必要とされる知識となるでしょう。史を学ぶことで、自分自身や社会、そして未来に向けて豊かな知識と洞察力を身につけることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)