0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叓 U+53D3 Unicode文字

Unicode

U+53D3

数値文字参照

叓 叓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+T

「叓」に似ている意味の文字

「叓」に似ている形の文字

叓の説明

Translingual
Han character
叓 (Kangxi radical 29, 又+5, 7 strokes, cangjie input 十中水 (JLE), composition ⿱𰀉又)
References
KangXi: page 165, charac...[出典:Wiktionary]

叓の文字を使った例文

」という字を見た時、多くの人はこの漢字を初めて見たと感じるのではないでしょうか。実はこの字は比較的新しいもので、中学校の第一学年で学ぶ「四字熟語」の中に入っていることで知られています。この「」の意味は、一般的に「収斂」という言葉と同じく「まとめる」という意味があります。 という漢字は、まさに今、私たちが必要としていることを物語っています。現代社会では、情報があふれかえり、毎日新しい情報が出てきます。そのため、我々は情報の洪水に苦しんでいます。私たちは情報を受け取るだけでなく、自分たちの立場や意見をまとめることも求められています。 このように収斂することは、私たちが人生において進歩し続けるための大切な要素であると言えます。私たちは、自分たちを取り巻く情報を整理し、それを正しく理解し、自分たちの意見をまとめることができるようになることで、より成長し、向上することができます。 また、収斂することは生活全般において役立ちます。例えば、私たちは不用品を整理して捨てることで、自分たちの部屋をスッキリさせ、心を落ち着かせることができます。また、自分たちが抱えている問題を整理し、解決策を考えることで、ストレスを軽減することもできます。 しかしながら、収斂することが容易ではないことは否定できません。心を落ち着かせ、物事を整理するのは、多くの人にとって難しいことです。しかし、日常生活の中で意識的に行うことで、徐々にスキルを磨いていくことができるようになります。 受け取る情報をしっかりと整理し、自分の判断力を高めることができる人は、成功する可能性が高くなります。このように、収斂は現代社会において非常に重要なスキルとなっています。私たちは、日々情報を取り入れている中で、心の余裕を持ち、情報を的確に判断する力、そして自分自身をまとめる力を持つことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)