0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹅 U+26E45 Unicode文字

Unicode

U+26E45

𦹅

数値文字参照

𦹅 𦹅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5hQ==

「𦹅」に似ている意味の文字

「𦹅」に似ている形の文字

𦹅の説明

漢字
𦹅部首:艸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26E45
编码[出典:Wiktionary]

𦹅の文字を使った例文

𦹅、古代中国の篆書体字の一つである。この文字は、蝉(セミ)を意味する漢字「蟬」の書法の一つであり、「音」を表す部分が一文字に簡略化された形状をしている。 この文字は、日本の奈良時代にも使用されており、奈良時代に作られた『万葉集』にも登場する。古代の蝉の声は、季節の移り変わりとともに人々の心を揺り動かし、古代人はこの文字でそれを表現したのかもしれない。 さらに、この文字には「聞く」という意味も含まれている。聞くことは、言葉によって相手の気持ちを理解したり、新たな発見や気づきを得たりするための重要な行為である。古代人は、自然とともに生きることで多くのことを学び、自然からの知恵や、神秘的な現象からの啓示を得たと考えられている。そのような古代の知恵は、現代にも通じる智慧を伝えてくれるかもしれない。 現代人は、自然や他人とのコミュニケーションをすることが少なくなっている。過剰な情報やネットワーク技術の進歩によって、孤独や孤立感を感じる人が増えている。それでも、私たちは自然や他人との関わりを大切にするべきであり、古代人が表現したような「聞く」という行為を再度見直す必要があるかもしれない。 𦹅という文字が古代の蝉の鳴き声を受けとめるように、私たちも耳を傾け、小さなことにも注意を払うことで、自然や他人との交流を深め、人生を豊かにすることができるかもしれない。また、古代の知恵や美意識、感性を大切にし、現代にえがくに生きることに役立てることもできる。私たちは、古代の文化遺産や環境、他人とのつながりを大切にし、豊かな未来を築くために努力するべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)