0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒢 U+44A2 Unicode文字

Unicode

U+44A2

数値文字参照

䒢 䒢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKi

「䒢」に似ている意味の文字

「䒢」に似ている形の文字

䒢の説明

Translingual
Han character
䒢 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿竹女中 (THVL), composition ⿱艹卬)
sweet flag, the calamus, its leave...[出典:Wiktionary]

菖蒲(学名:Acorus calamus),也叫做水菖蒲、白菖蒲、藏菖蒲,古名蒖、䒢,是一种菖蒲科的水生草本植物。菖蒲分布很广,整个温带基本都能找到它,中国各地也都有分布。
菖蒲可以提取芳香油;端午节有把菖蒲叶和艾草捆一起插於簷下的习俗;根莖可製香味料。亦稱为尧韭。[出典:Wikipedia]

䒢の文字を使った例文

最近、私は『』という漢字に興味を持ちました。 『』は、日本の国字のひとつであり、樹木や山々、岸辺などを描いたとされる漢字です。この漢字は、『木』と『ソ』という2つのラジカルが組み合わさってできており、木の枝葉がそよ風に揺れる様子を表しているようです。 私はこの漢字を見た瞬間、自然の美しさが感じられました。また、この漢字から連想される木々の葉が風に揺れる風景は、とても心落ち着くもので、自然とのつながりを感じることができます。 さらに、この漢字は、私たち人間が生きる上で必要不可欠なものである、「自然」というものを象徴しているとも言えます。私たちは、日々自然の恵みを受けて生きているわけですから、自然を大切にすることは、人間が生き抜いていく上で重要なことです。『』という漢字は、そのことを私たちに教えてくれるように感じます。 また、この漢字は、漢字の美しさや深さにも魅了されました。漢字には、象形文字的な面が強く現れているため、その漢字から感じられるイメージも大変豊かで深いものがあります。『』も、その漢字自体が樹木や風景を表すものであり、その漢字自体からも、自然や風景に関する心象が浮かび上がってくるように感じられます。 さらに、私たちが普段目にしている文字は、コンピューターなどの技術が進化した現代のものがほとんどですが、『』という漢字は、古代から現代に至るまで変わることなく、そのまま伝えられてきたものです。このように、ひとつの文字が、人間の歴史をそのまま伝えているような感覚を覚えることもできます。 私が『』という漢字に興味を持ったのは、自然や文字の美しさに触れることができるからです。人間と自然とのかかわりを意識することができる、「豊かな心」を持つためにも、この漢字は大変意味深いものだと感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)