0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐭 U+442D Unicode文字

Unicode

U+442D

数値文字参照

䐭 䐭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-442D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JCt

「䐭」に似ている意味の文字

「䐭」に似ている形の文字

䐭の説明

Translingual
Han character
䐭 (Kangxi radical 130, 肉+11, 15 strokes, cangjie input 月大心月 (BKPB), composition ⿰月帶)
a discharge or flux
diarrhoea and...[出典:Wiktionary]

䐭の文字を使った例文

(しゃく)は、日本に古くから伝わる護符の一つで、刃物や炎などから身を守るために用いられていました。その形状は「巻貝」のような外向きに円錐形が特徴で、中心部には小さな穴が開いています。 しかし、このはただの護符ではありません。実は、この文字には不思議な力が宿っていると信じられており、身に付けることで運気を上げたり、魔除けの効果があるとされています。また、この字を書く際には、特定の方法で書かなければならないという厳しいルールが存在します。 また、現代では、はアクセサリーやファッションアイテムとしても注目されています。独特の形状から、シンプルなデザインでも存在感があり、個性的なアクセントとして人気を集めています。特に、和風の装いに合わせたスタイルが人気を博しています。 ただ、注意しなければならない点もあります。実は、を作って販売する際には、特定の素材で作らなければなりません。このため、市場に出回るの数は非常に限られており、希少なアイテムとなっています。また、真贋にも注意が必要です。海外で製造された安価ななどが市場に出回っていることもあります。 全ての人が身に付けることができるわけではありませんが、は日本の伝統的な護符として、今でも多くの人々に愛されています。現代のファッションアイテムとしての役割や、運気を上げるための方法としての信仰など、様々な効果があるこの文字。日本文化に触れたい人は、の魅力を探ってみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)