0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬺 U+3B3A Unicode文字

Unicode

U+3B3A

数値文字参照

㬺 㬺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46y6

「㬺」に似ている意味の文字

「㬺」に似ている形の文字

㬺の説明

Translingual
Han character
㬺 (Kangxi radical 74, 月+10, 14 strokes, cangjie input 月火手月 (BFQB), composition ⿸𰮤巾 or ⿰月帣)
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

㬺の文字を使った例文

という文字は、日本のJIS X 0213文字集合に属する文字であり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「餧」と読み、食べ物を意味します。 ところで、食べ物と言えば、人々の生活に欠かせないものです。しかし、最近では、食品ロスが深刻な社会問題となっています。毎年、日本国内では、およそ600万トンの食品が廃棄されています。これは、1日あたり16万7000トンに相当する数字です。この問題は、食品を生産する上での資源消費や環境問題にもつながっており、今後の食品ロス削減が望まれています。 そこで、という食べ物を通じて、食品ロスの問題を考えてみましょう。は、多くの人々が知らない、あまり一般的ではない食べ物です。しかし、を主食にする地域や、を活用した料理が存在しています。例えば、湘南地域では、「のごはん」というご当地グルメがあります。この料理は、白米とを炊き合わせたもので、トロリとした食感が特徴です。 このように、地域によっては、を活用した美味しい料理が存在することがわかります。しかし、を知っている人々は大半が、を食べる機会が少なく、平均的な消費量は極端に低いと考えられます。このため、を含め、素材のもととなる食品が食品ロスとして廃棄される可能性があります。 食品ロスの削減には、私たちができることがあります。例えば、食べ物を無駄にしないよう、賞味期限や保存方法を意識した消費行動を心がけることが大切です。また、食品ロスを削減するため、地域の農家や生産者が、ムラ消費や直売所を展開するなど、消費者と直接やり取りができる仕組みを整えることも必要です。 こうした取り組みにより、をはじめとする、多様な食品をより多くの人々が知り、消費することができれば、食品ロス削減につながるでしょう。私たち一人ひとりが、消費者として、また、社会全体として、食品ロス問題に真剣に向き合い、解決に向けた取り組みを進めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)