0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㌝ U+331D Unicode文字

Unicode

U+331D

数値文字参照

㌝ ㌝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8C%9D

ユニコード名

SQUARE KORUNA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44yd

「㌝」に似ている意味の文字

「㌝」に似ている形の文字

㌝の説明


記号
コルナ。チェコ、スロバキアで使用されている通貨単位。
文字情報
Unicode
16進: 331D ㌝
10進: 13085 ㌝[出典:Wiktionary]

クローネ (デンマーク語・ノルウェー語 krone, ドイツ語 Krone) は、北欧・中欧諸国の通貨。複数形はクローナー (kroner, Kroner)。
デンマーク語・ノルウェー語・ドイツ語以外の使用地域の言語では、クローナ (スウェーデン語 krona, フェロー語 króna)、クローン (エストニア語 kroon)、コルナ (チェコ語・スロヴァキア語 koruna)、コロナ (ハンガリー語・ポーランド語 korona, イタリア語 corona)、クルナ (セルビア語 круна, クロアチア語 kruna)、コルーニ (グリーンランド語 koruuni) などと言い、日本語でもそれに応じて使い分けることもある。[出典:Wikipedia]

㌝の文字を使った例文

という文字は、日本語において長さを表す際に使用される単位である。この文字は日本独自のもので、世界的には使用されていない。しかし、日本語においては非常に重要な役割を果たしている。 例えば、身長や体重を表す際に、や㎏という文字を使用するのが一般的である。また、商品の長さや重さを表す際にも、や㎏が使用されることがある。これは、単位を表す際に統一性を持たせることが重要であるためである。 しかし、近年では、メートル法やキログラム法など、国際的に使用される単位が日本でも広く使用されるようになってきている。そのため、や㎏が使われることは減ってきている。ただし、依然としてや㎏が明確な意味を持つ場面では、活用されている。 また、という文字が特別な意味を持つわけではなく、あくまでも日本語における単位の一つである。そのため、日本語話者にとってはなじみ深い文字であり、慣れ親しんでいることが多い。 日本語におけるや㎏という単位の使用は、文化的背景や歴史的な経緯から生まれたものであり、独自性を持っている。しかし、世界的には国際的な単位が広く使用されているため、今後はや㎏がますます使用される機会が減っていくかもしれない。 以上のように、という文字は日本語において非常に重要であるが、世界的にはあまり使われていない。日本語という言語や文化が持つ独自性を感じさせる文字の一つであり、今後もその存在感は色褪せることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)