0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㌞ U+331E Unicode文字

Unicode

U+331E

数値文字参照

㌞ ㌞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8C%9E

ユニコード名

SQUARE KOOPO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44ye

「㌞」に似ている意味の文字

「㌞」に似ている形の文字

㌞の説明

記号
コーポ。コーポラス(集合住宅)の略。
文字情報
Unicode:
16進:331E
10進:13086
Shift-JIS:
機種依存文字のため、Macintosh系OSには存在するがWindows系OSにはない。
Macintosh系OS
16進:87BE
10進:34750[出典:Wiktionary]

アパートとは、建物の内部を複数に区切り、それぞれを独立した住居として居住用として供与する集合住宅。英語「アパートメント (apartment)」を元にした和製英語。フランスで言うアパルトマン。かつては分譲住宅に対しても用いられたが、現在ではほとんどの場合において賃貸物件を指す用語となっている。
同種の共同住宅のうち、比較的大規模・豪華なものは日本では「マンション」と称されることが多いが、マンションは本来は「豪邸」の意味であるため日本でしか通用しない。[出典:Wikipedia]

㌞の文字を使った例文

(コク、またはたま)という文字は、日本国内で最も使用頻度の低い文字の一つです。一般的には「國」と同じ意味を持ち、「国土」や「国家」などの言葉に使われますが、現代の日本語ではあまり使われなくなりました。 しかし、という文字には、独自の魅力があります。まず、その形が非常にユニークであり、他の漢字や仮名とは一線を画します。また、「くに」の読み方は、漢字や仮名では表現することができない、日本語の音の美しさを表現するとも言われています。 さらに、という文字には、日本の伝統や文化を象徴する意味もあります。日本人にとっては、国土や国家という概念を大切にする国民性があり、その思想や文化がこの文字に反映されているといえます。 しかし、現代の日本社会では、国内だけでなく、世界の大きな流れにも対応する必要があります。グローバル化、多文化共生などの概念が重要視されるようになり、という文字だけでは表現しきれない、複雑な問題が生じています。 そのため、という文字にとらわれることなく、日本の伝統や文化を大切にしながら、新しい時代に対応するために、日本語の表現力を高めることが必要です。例えば、異文化交流やICTの発展により、様々な言語や表現方法が入り混じる世界で、日本独自の表現力として、日本語という言葉を発展させることが求められています。 結局のところ、という文字には、多くの意味が込められています。その形や音、意味が、日本の伝統や文化を象徴すると共に、日本語の表現力の可能性を示すものでもあります。新しい時代においても、という文字が持つ魅力を忘れずに、日本語を発展させ、豊かなコミュニケーションを築くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)