0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㋁ U+32C1 Unicode文字

Unicode

U+32C1

数値文字参照

㋁ ㋁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8B%81

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR FEBRUARY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44uB

「㋁」に似ている意味の文字

「㋁」に似ている形の文字

㋁の説明


記号
2月。
文字コード
Unicode
16進: 32C1 ㋁
10進: 12993 ㋁[出典:Wiktionary]

2月(にがつ)は、グレゴリオ暦で年の第2の月に当たり、通常は28日間、閏年では29日間となる。
英語の呼び名である February はローマ神話のフェブルウス(Februus)をまつる祭りから取ったと言われている。
古代ローマの暦である「ヌマ暦」では1年の最後の月(閏月のある年を除く)であり平年は28日、閏月(メルケディヌスという)のある年は23日であった。その後のユリウス暦(現在のグレゴリオ暦の元となった暦)では旧ローマ暦11番目の月であった「ヤーヌアーリウス」を正月とし、12番目の月である「フェブルアーリウス」を2月としたが、ヌマ暦を踏襲して平年は28日、閏年には1日足して29日となった。
平年の場合、2月はその年の3月・11月と同じ曜日で始まる。閏年の場合は、その年の8月と同じ曜日で始まる。[出典:Wikipedia]

㋁の文字を使った例文

という文字は、日本固有の文字であり、ほとんど使われることがないと思われます。しかしながら、この文字が付けられると、文章に独特な雰囲気を与え、読者を引き込む力があります。 例えば、「あのに住む祖父母が、子供たちに貝殻を拾ってきて、その貝殻を見ながら、昔話を語ってくれた。彼らが語る昔話には、太陽や月などが登場し、神話的な世界を表現していた。」 この文章は、どこか古くさい雰囲気があり、祖父母や昔話に興味がない人でも、という文字が入ったことで、読んでいるこちらの興味を引き込んでくれます。 また、「私は生きているうちに、の畑で自分の野菜を育てたいと思っている。は日本の伝統的な畑作り文化であり、自給自足の生活を楽しむことができる。」 こちらの文章は、が自然と結びついていることを表現しています。は自然との繋がりが深い文字であるため、野菜を栽培するという自然との関わりが強い内容が、この文字を使った文章には合っていると言えます。 どちらの文章も、という文字が読者の目を引きつける力を持っています。このような、日本語文化が反映されている文字が、特別な魅力を持っているため、今後も活用していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)