0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㇼ U+31FC Unicode文字

Unicode

U+31FC

数値文字参照

ㇼ ㇼ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%BC

ユニコード名

KATAKANA LETTER SMALL RI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44e8

「ㇼ」に似ている意味の文字

「ㇼ」に似ている形の文字

「ㇼ」の文字を含む単語

ㇼの説明

日本語
外来語で、拗音「ri」を表記する時に使用するカタカナの一つ。リの小書き文字。
文字情報
文字の種類
カタカナ
字源
リの小書き文字
表す音
ri
コード
Unicode
16進: 31FC ㇼ
10進: 12796 ㇼ
JIS X 0208(...[出典:Wiktionary]

「ㇼ」は小書き片仮名の「リ」であり、アイヌ語で使用される仮名のひとつである。前の音と組み合わせ1モーラを形成する。通常は日本語では使用されない。
主にアイヌ語で使用され、前の音がい段で後にrの音が発音される場合に使用される。[出典:Wikipedia]

ㇼの文字を使った例文

という文字は、日文の仮名の1つであり、「じょ」と読まれることが多いです。しかし、実はこの文字には、とても興味深い歴史と文化があります。 まず、の由来には諸説ありますが、古代中国の文字「若」が元になったとされています。そして、日本に伝わった際に、「ちょ」という音に対応する文字として改変されたと言われています。 それでは、このを使った文化について見ていくと、特に圧倒的な存在感を示すのが「日本語の漢字」と言えます。日本語には、中国や韓国などの漢字を用いた文字が存在し、その中でも「」を含む漢字が多く使われています。 また、日本の代表的な漫画やアニメ作品でも、を多用した物語が数多く存在します。その中でも、『鬼滅の刃』などの人気作品では、を使用した奥深いストーリーが展開されており、多くの人々から愛されています。 さらに、日本の伝統芸能である「能」や「狂言」でも、を多用して作品を表現しています。能や狂言は、極めてシンプルな装置や演出で、劇的な効果を発揮することが特徴であり、その中でもは重要な要素となっています。 最後に、は日本語の中でも特に難しい文字とされています。なぜならば、タイピングするときには、単語中に出現する場合がほとんどなく、また、慣れないと読解力が落ちることがあるからです。 しかし、色々な作品や文化、日本語の魅力がぎっしり詰まっているは、注目の的と言えるのではないでしょうか。私たちは、このを通じて、日本の文化を深く理解するきっかけとなることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)