0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㆹ U+31B9 Unicode文字

Unicode

U+31B9

数値文字参照

ㆹ ㆹ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%86%B9

ユニコード名

BOPOMOFO LETTER LH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44a5

「ㆹ」に似ている意味の文字

「ㆹ」に似ている形の文字

ㆹの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ㄌ()是注音符號中的聲母之一,字形取自力的古字「𠠲」,發音則取官話「力」字的聲母。《說文解字》:「力,筋也,象人筋之形。」
「ㄌ」的官話、粵語、閩東話、苗語發音為齒齦邊音/l/,不過單講「ㄌ」這個符號時通常會發為「ㄌㄛ」或「ㄌㄜ」。
在絕大多數的拼音方案裡,「ㄌ」都是被寫為〔l〕。
閩南語中,聲母十五音的「柳」聲母去鼻化後,在多數拼音方案中被寫為〔l〕,中華民國教育部將之對應「ㄌ」;但部分學者認為該聲母不是單純的/l/,而是介於/d/之間,或是介在/ɾ/之間,是為一種自由變異;因此臺灣話標為「ㄌ」聲母的音不一定發為/l/。[出典:Wikipedia]

ㆹの文字を使った例文

という文字は、韓国語の表音文字であり、日本企業のマルチメディアホールディングス株式会社の商標でもあります。この文字は図形的にも非常に興味深いもので、円と十字の組み合わせで構成されています。 の図形を見ると、円の中に十字が入っている形状は、バランスや調和のとれた感性を持っていることを示しています。また、円は包容力や統合性を表し、十字は方向性や目的性を表すため、この文字は、物事を包括的かつ方向性を持ってとらえることが大切であるということを示唆しています。 さらに、という文字は韓国語で「マルチメディア」という意味があります。現代社会は、情報やテクノロジーの急速な発展によって、様々なメディアが存在し、情報の入手手段が増えています。このような状況下において、マルチメディアの理解が必要であることは言うまでもありません。 という文字は、現代社会において必要不可欠なバランス感覚、統合性、方向性を持つことを示唆しています。この文字が象徴する背景には、情報革命やデジタル社会の進展があることも考えられます。私たちは、このような時代背景にあわせて、円のように包括的な視野と、十字のような目的意識を併せ持つことができるような指導者や人材の育成が必要であると感じます。 また、という文字は、異なる文化や言語を持つ人々が交流する場において、相手の視点や文化の違いを尊重し、調和を図ることも重要であることを教えてくれます。このような視野をもって、私たちは国境や民族、文化の壁を越えて、よりよい世界を共創できると信じています。 という文字がもつ象徴的な意味や背景を考えると、私たちは、現代社会において必要な能力を備えた人材や、社会を包括的に考え、共創する視点をもつことが求められていると感じます。また、異なる文化や言語を持つ人々が交流する場で、調和を図ることができるような教育や指導者の育成も必要であると考えます。私たちは、という文字が持つ意味を胸に、よりよい社会を目指して行動してまいります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)