0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞢 U+37A2 Unicode文字

Unicode

U+37A2

数値文字参照

㞢 㞢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456i

「㞢」に似ている意味の文字

「㞢」に似ている形の文字

㞢の説明

Translingual
Han character
㞢 (Kangxi radical 45, 屮+1, 4 strokes, cangjie input 山一 (UM), composition ⿱屮一)
Descendants

References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

㞢の文字を使った例文

は日本語において、通常の表記である「か」とは異なる文字である。そのため、紙面上での区別やコンピューター上での処理にいくつかの問題が生じる可能性がある。 しかしながら、は日本語圏において重要な役割を果たす文字でもある。例えば、同音異字である「加」「可」「架」などとの区別に使われたり、文語文でもよく使用されることがある。 また、を含む単語には、意味の奥深さや響きの美しさを持つものが多く存在する。例えば、「架空」という言葉は、現実に存在しないものや想像上のものを表す言葉であり、そのイメージや雰囲気を表現する上でが欠かせない。 このように、という文字が日本語にとって重要であることは明らかである。しかしながら、コンピューターや機械が普及した現代においても、正しく認識できるようにすることが必要である。今後の技術の進歩により、を含む日本語がよりスムーズに処理できるようになることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)