0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹃ U+FE43 Unicode文字

Unicode

U+FE43

数値文字参照

﹃ ﹃

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%83

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL LEFT WHITE CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mD

「﹃」に似ている意味の文字

「﹃」に似ている形の文字

﹃の説明


記号
縦書き用の『(二重鉤括弧の始め)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE43 ﹃
10進: 65091 ﹃
Big5
16進:A17B
10進:41339
CNS: 1-215C[出典:Wiktionary]

引号(“” ‘’ 「」 『』,英語:quotation mark),是标点符号的一种,标示引用、着重、特别用意的符号。
中華民國教育部《重訂標點符號手冊》定義為用於標示說話、引語、特別指稱或強調的詞語。用來標示說話、引語、專有名詞,或特別用意的詞句。引號分單引號和雙引號,通常先用單引號,如果有需要,單引號內再用雙引號,以此類推。直行用﹁ ﹂、﹃ ﹄,單雙使用原則與橫行同。一般引文的句尾符號標在引號之內。引文作用全句結構中的一部分,其下引號之前,通常不加標點符號。中华人民共和国国家标准《标点符号用法》(GB/T 15834—2011)将“引号”定义为标识语段中直接引用的内容或需要特别指出的成分。行文中直接引用的話,用引號標示。需要著重論述的對象,用引號標示。具有特殊含義的詞語,也用引號標示。引號裡面還要用引號時,外面一層用雙引號,裡面一層用單引號。[出典:Wikipedia]

﹃の文字を使った例文

 人生の意味は何だろうか。目的はあるのだろうか。日々生きる中で、いつもそんな疑問を持ちながら過ごしている。  しかし、もしかしたらその疑問自体が間違っているのかもしれない。人生に意味があるとか、目的があるとか、そんなことを求めることが間違っているのかもしれない。  例えば、海があること自体に目的はない。ただ、存在するだけで、美しく、生き物たちにとっては生命維持のために必要な存在なのだ。人生もそうかもしれない。存在すること自体が、ただ美しく、他者にとって必要な存在であるだけだ。  人生にどんな目的を持とうと、必ずしも満足を得られるわけではない。しかし、ただ存在すること自体が、私たち自身にとって価値あるものであると信じて、それ自体を大切に生きることができるのではないだろうか。  時には、目的や意味を求めること自体が苦しいこともある。自分自身が何のために生きているのか、何を目指しているのかがわからなくなることもある。しかし、そんな時こそ、あえてその疑問を手放し、ただ生きること自体に目を向けることが必要なのかもしれない。  生きること自体が、私たちにとって大きな挑戦であり、大きな喜びでもある。日々の小さな出来事に感謝し、それを大切にすることで、人生は豊かになるのかもしれない。  だからこそ、目的や意味を求めることにばかり固執するのではなく、単純に、ただ生きること自体に喜びや価値を見出すことができるような人生を送りたいと思う。そんな風に、私たち一人ひとりが、少しずつ世界を豊かにすることができるのではないだろうか。  人生には、目的や意味が必要ではない。ただ存在すること自体が、世界にとって必要で、私たち自身にとっても価値がある。そんな気づきが、私たちに新しい発見や驚きを与え、人生を豊かにしてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)