0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︗ U+FE17 Unicode文字

Unicode

U+FE17

数値文字参照

︗ ︗

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%97

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL LEFT WHITE LENTICULAR BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iX

「︗」に似ている意味の文字

「︗」に似ている形の文字

︗の説明


記号
縦書き用の〖(白抜き括弧の始め)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE17 ︗
10進: 65047 ︗
GB18030
16進:A6EC[出典:Wiktionary]

Vertical Forms is a Unicode block containing vertical punctuation for compatibility characters with the Chinese Standard GB 18030.
In the Unicode specification, U+FE18 ︘ PRESENTATION FORM FOR VERTICAL RIGHT WHITE LENTICULAR BRAKCET has a typo in its name; "BRACKET" is spelt as "BRAKCET".[出典:Wikipedia]

︗の文字を使った例文

''と呼ばれる不思議な文字には、特別な意味があるとされています。そこで今回は、この不思議な文字をテーマに、文字と人間との関係について考えてみます。 文字は、人間の言葉を表すために使われます。文字を習得することで、通信手段が開けたことは人類にとって大きな進歩でした。しかし、人気のない文字も存在します。例えば''は、普段使われることがないという点で特別な存在です。 それでもなお、''には何か意味があるはずです。もしかしたら、''は目に見えない世界に通じる“鍵”を握っているかもしれません。例えば、''を集めることで、未知の情報にアクセスできるようになるかもしれません。 また、文字は単なる通信手段だけでなく、感情表現にも使われます。例えば、''を文字列の途中に挿入することで、文の意味が変わってしまうことがあります。これは、文字という媒体が、その時の感情や状況によって変化することを表しています。 更に、文字は文化や歴史を伝える役割も持っています。例えば、日本語の漢字は、古代中国から伝わった文化の一部を受け入れています。同様に、古代エジプトの象形文字は、その時代の魅力的な歴史を伝えています。このように、文字は歴史や文化を語る上で、欠かせないものになっています。 最後に、文字には個性や特徴があります。例えば、人の手書きの文字は、その人の性格や特徴を表しています。同様に、''という文字にも、独自の特徴があるかもしれません。それを探ることで、新たな魅力を発見できるかもしれません。 以上のように、文字は人間と密接な関係を持っています。''という不思議な文字からも、人間の言語、感情、文化、個性など、多岐にわたる一面を見つけることができます。このような視点から、文字を見ることで、そこに隠された魅力に気付くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)