0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰺ U+2C3A Unicode文字

Unicode

U+2C3A

数値文字参照

ⰺ ⰺ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%BA

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER INITIAL IZHE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rC6

「ⰺ」に似ている意味の文字

「ⰺ」の文字を含む単語

ⰺの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のInitial Izhe。音価は/i/。大文字はⰊ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C3A ⰺ
10進: 11322 ⰺ[出典:Wiktionary]

ⰺの文字を使った例文

はグルジア文字の一つで、音価としては/kʼa/と発音されます。この文字は「カ」という意味を持ち、グルジア語やメグレル語などで使用されます。 グルジア文字は、言語の発音を正確に反映することができる非常に効率的なシステムです。この文字は、現代のグルジア文字として使用されており、7世紀に開発されたとされています。 グルジア文字の中でも、は非常に独特で目立つ文字の一つです。この文字を使って文章を書くことは、非常に興味深く面白いものになるでしょう。 例えば、「今日はカフェに行きました」という文を書いてみましょう。 ⰰⰽⰵ ⰰ ⰲⰰⱁⰵⰰⰻⰵ ⰶⰹⱄⰰⰱⰾⰵⰻⰵⰾ このように、を使った文は非常に独特で、目を引くものになります。また、グルジア文字の美しさや効率性など、様々な面からも非常に興味深いものとなっています。 さらに、を使った文章を書くことで、グルジア語や文化についても深く理解することができます。グルジア文字は、グルジア語のみならず、周辺地域の言語にも広がる重要な文字体系であり、世界的にも注目されています。 こうした背景もあり、を使った文章は、言語や文化に興味のある人々には非常に魅力的なものになるでしょう。その美しさや独特性から、今後もグルジア文字は多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)