0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︳ U+FE33 Unicode文字

Unicode

U+FE33

数値文字参照

︳ ︳

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%B3

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL LOW LINE

一般カテゴリ-

Punctuation, Connector(句読点,接続)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iz

「︳」に似ている意味の文字

「︳」に似ている形の文字

︳の説明


記号
縦書き用の_(アンダースコア)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE33 ︳
10進: 65075 ︳
Big5
16進:A159
10進:41305
CNS: 1-213A[出典:Wiktionary]

︳の文字を使った例文

」は、縦棒と呼ばれる文字で、直線を表現するために用いられます。この縦棒が使われることで、様々な言語や表現での意味合いが印象的に表現されることがあります。 例えば、日本語での縦書きで「」を使うと、文章全体が縦に並ぶため、独特の雰囲気が生まれます。また、その直線的な線が、文章の途中で使われると、読み進める速度を変化させる効果があります。さらに、横書きの文章でも「」を使うことで、記号やシンボルとして用いることができます。 「」は、筆記具を使って書くこともできますが、今ではコンピュータの世界でも頻繁に使用されます。例えば、プログラミング言語における「|」の記述は、数値の比較や論理演算において使用されます。 また、「」の特徴的な形状は、デザインや芸術分野でも使われます。例えば、建築での柱や壁、絵画での線やパターン、またはロゴの一部など、多岐にわたる使われ方をしています。 さらに、「」は数学においても大きな役割を持っています。絶対値記号として用いられることが多く、数値の「絶対値」を表現するために用いられます。また、集合記号としても使用されることがあり、集合の要素を区別するために用いられます。 「」は、視覚的な印象が強く、使用する分野も幅広いだけでなく、様々な文化や言語の中で使用されている普遍的な文字でもあります。そのため、私たちの日常生活に必要不可欠な文字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)