0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱲 U+2CC72 Unicode文字

Unicode

U+2CC72

𬱲

数値文字参照

𬱲 𬱲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyxsg==

「𬱲」に似ている意味の文字

𬱲の説明

漢字
𬱲
参考
Unihan数据:U+2CC72
编码[出典:Wiktionary]

𬱲の文字を使った例文

𬱲とは、現代の日本では使われなくなった漢字であり、この字には深い意味が込められています。 𬱲は、「虫を包む」という意味を持ちます。この漢字は、古代中国の時代に、蚕を育てるための桑の葉を包むために使われていた紙を表しています。その後、この字は文字だけでなく、様々な意味を持つようになりました。 例えば、『卑しいことをして他人を騙す人』という意味も持っています。これは、蚕やその他の昆虫が自分自身を包むように、自己防衛のために卑しいことをする人を表しています。 しかし、𬱲にはもっと深い意味もあります。中国では、この文字は「知恵」とも解釈されます。蚕を育てるために必要な知識や技術を持った人々が、この紙を包んでいたことが由来であり、教育や学習の象徴としても使われています。 さらに、『皇帝の指示により、特定の者に賞を与える』という意味も持っています。紙で包まれた賞状を示すものであり、皇帝からの名誉を表しています。 𬱲は、他にも『エゾマツの実』という意味も持っています。エゾマツの実は、食用や薬用に使われるものであり、生命力や健康を象徴するものとして扱われています。 これらの意味が混ざり合って、𬱲は複雑な漢字となっています。この文字が持つ豊かな意味は、文化や歴史を感じさせ、私たちに多くのことを教えてくれます。 𬱲を知ることで、私たちは、言葉の力や表現の豊かさ、また、古代文化や歴史の重要性を再認識することができます。𬱲という文字が生命力や健康、知恵や教育、名誉や実りを表すことから、私たちは、自らの生き方や社会の在り方を考えるきっかけを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)