0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱱 U+2CC71 Unicode文字

Unicode

U+2CC71

𬱱

数値文字参照

𬱱 𬱱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyxsQ==

「𬱱」に似ている意味の文字

𬱱の説明

漢字
𬱱
参考
Unihan数据:U+2CC71
编码[出典:Wiktionary]

𬱱の文字を使った例文

𬱱は、現代日本語では使用されていない漢字の一つです。しかし、中国語などで使用されているため、漢字としては存在しています。 この『𬱱』という漢字は、人と人とのつながりを表す「糸」と、土を表す「土」が組み合わさった漢字です。つまり、「糸」が地面に張り巡らされて、それが人々を結んでいることを表しています。 このように、『𬱱』の漢字には、人と人とのつながりや、その背後にある自然との繋がりが象徴されています。現代社会では、人との繋がりを大切にすることや、自然と共生することが求められていますが、『𬱱』という漢字は、それらを表す言葉として重要な意味を持っています。 また、『𬱱』という漢字には、私たちが生きる地球や自然環境に関する思いも込められています。例えば、土の力で育った植物や風に揺れる草木など、自然と私たちの生活には欠かせないものがたくさん存在しています。それらが人々を繋ぎ、生息のしやすい環境を作り出していることを考えると、『𬱱』という漢字は、自然環境や地球環境に配慮することの大切さを象徴していると言えます。 総じて、『𬱱』という漢字は、人々が互いに繋がり、地球や自然環境との調和を大切にすることが求められている現代社会において、重要な意味を持つ言葉と言えます。私たちは、この漢字の意味を忘れず、人と人とのつながりや地球環境に配慮した生き方を心がけていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)