0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬦲 U+2C9B2 Unicode文字

Unicode

U+2C9B2

𬦲

数値文字参照

𬦲 𬦲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kymsg==

「𬦲」に似ている意味の文字

𬦲の説明

漢字
𬦲
参考
Unihan数据:U+2C9B2
编码[出典:Wiktionary]

𬦲の文字を使った例文

𬦲という文字は、中国語で『豆腐渣工程』という意味を持つ漢字であります。 この文字が使われる背景には、一度完成した工程をその後の検査で不良が発覚する『豆腐渣工程』が多発していた中国における建設業や公共事業の現状があります。 この言葉は、明らかに不良品であり、その事実を隠したうえで使用したことから、社会的に信用を失った結果、建設業界での信頼が失われる原因となりました。 こうした豆腐渣問題に対して、中国政府は厳格な検査や罰則を導入しましたが、根本的な解決に至るまでには至りませんでした。 現在では、世界中で安全性に関するニュースが多く報じられるようになっています。そこで、安心できる製品やサービスを提供するために、企業・業界は品質管理に注力しています。 豆腐渣問題がなかったかのように忘れられることなく、常に品質チェックを徹底することが重要です。消費者に対して真摯な姿勢で接し、品質の良い商品やサービスを提供することで、長期的な信頼を築くことができます。 豆腐渣工程という言葉は、不正な製品や改ざんされた情報が蔓延する現代社会において、呼びかけとして用いられることもあります。この言葉は、皆さんに気を引き締め、正しく行動することの重要性を訴える警鐘となります。 私たちは、繰り返される豆腐渣工程の問題に対して、適切なアプローチをおこない、信頼に値する製品・サービスを提供することで、将来にわたり、消費者からの信頼を築くことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)