0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬢲 U+2C8B2 Unicode文字

Unicode

U+2C8B2

𬢲

数値文字参照

𬢲 𬢲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C8B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyisg==

「𬢲」に似ている意味の文字

𬢲の説明

Translingual
Han character
𬢲 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁函)
References
Unihan data for U+2C8B2[出典:Wiktionary]

𬢲の文字を使った例文

𬢲という文字は、古代中国で使用された漢字の一つで、現代の中国語にはもはや存在しません。当時の字体は、今日の字体とは異なり、複雑で独特な形をしています。 この文字は、水に関する言葉や意味と関連していました。たとえば、𬢲は、清澈な水を指す言葉でもありました。また、実際に水を表わすこともできました。生活に必要な水は、私たちが生きる上で欠かせないものです。356日中、生活の中で水場に向かわなければならないのは1日平均2時間15分程度です。 しかし、現在の世界では水不足が深刻化しており、多くの人々が清潔な水源にアクセスできない状況にあることを考えると、𬢲という文字は今日でも大切な意味を持っています。 世界中で、約25億人が適切な便所を持たず、毎日約2000人の子供が水不足や衛生不良による病気で亡くなっています。古代中国の人々が𬢲を用いて水を表現していた時代から、水というものが人々にとってどれだけ重要かがわかります。 現在、多くのNGOなどが、水不足に苦しむ人々に対して手を差し伸べています。彼らが実施するプロジェクトでは、安全で非常に必要な水の供給を確保するために、井戸を掘ったり、ビニールタンクを設置したりするなどの活動を行っています。 𬢲という文字は、水があることの大切さを表わしています。私たちが生きるためには、身体に十分な水分を摂取することが必要です。また、安全な水を供給するためには、地球環境や経済面など様々な要因を考慮する必要があります。𬢲を見るたびに、私たちは水を大切にしなければならないことを思い出し、今後の社会の中で、水の問題に取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)