0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬳲 U+2CCF2 Unicode文字

Unicode

U+2CCF2

𬳲

数値文字参照

𬳲 𬳲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CCF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyzsg==

「𬳲」に似ている意味の文字

𬳲の説明

漢字
𬳲
参考
Unihan数据:U+2CCF2
编码[出典:Wiktionary]

𬳲の文字を使った例文

𬳲という文字は、漢字の一種であり、日本語には存在しない文字です。この文字は、台湾の原住民族の言語であるアミ族の話し言葉に使われているとされています。 アミ族の言語は、アミ語と呼ばれ、日本統治時代にその文化が軽視されたことで、一時期は危機に直面しました。しかし、最近ではアミ族文化の見直しや再評価が進んでおり、アミ語を学んでいる方も増えています。 この𬳲という漢字も、アミ語の重要性を象徴する一つの例です。この文字は、縦書きの上から3番目の位置にあるため、通常縦書き文書には出てこないことが多いのですが、アミ族にとっては欠かせない文字の一つです。 また、アミ語は、日常会話はもちろん、歌や踊り、祭りなど様々な場面で使われています。アミ族の人々は、自分たちの文化や歴史、伝統を大切にしており、アミ語はそれらを伝えるための重要な手段となっています。 そして、最近ではアミ語の学習に力を入れている学校もあるそうです。アミ族の若者たちは、自分たちのルーツを誇りに思い、アミ語を学ぶことで自分たちの文化を守り、未来に繋いでいくことを目指しています。 このように、𬳲という文字は、一つの文化、一つの伝統を象徴する大切な存在なのです。アミ語を学ぶことは、単に新しい言葉を学ぶことではなく、異なる文化や価値観に触れ、世界観を広げることにもつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)