0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬲 U+2CB32 Unicode文字

Unicode

U+2CB32

𬬲

数値文字参照

𬬲 𬬲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyssg==

「𬬲」に似ている意味の文字

𬬲の説明

漢字
𬬲
部首: 金金 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 釽
意義
「釽」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB32 𬬲
10進: 183090 𬬲[出典:Wiktionary]

𬬲の文字を使った例文

𬬲という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。この文字は、古代中国から伝わる文字で、『説文解字』という字典にも収録されています。その意味は、『2つの童が互いに抱き合う』という、非常に具象的なものです。 この文字の出現頻度は、非常に低いため、日常的な文章への利用はほとんどされません。しかし、演出やアートなどの分野では、この文字の特殊性が逆に利用されることもあります。例えば、この文字を大きく印刷したポスターや看板は、周囲と一線を画す存在となります。 また、この文字が現象学的な意味を持つこともあります。2つの童が抱き合うという具象的なイメージは、二つの対称的な要素が合わさるときに、何か新しいものが生まれるという概念を表します。このような哲学的な思考を表現する場合に、この文字が使われることがあります。 また、この文字は漢字文化の多様性を象徴するものでもあります。漢字の起源は中国にありますが、その後、日本や韓国などの周辺国々でも独自の漢字体系が発展しています。このような漢字文化の多様性を示す、代表的な例として、𬬲という文字が挙げられます。 最近では、メディアなどでもこの文字が取り上げられることがあります。その中には、文字にまつわる様々なトリビアを紹介するものもあります。例えば、この文字が含まれる日本語の稀な言葉や、日本語の音声合成ソフトウェアがこの文字を正しく読めないといったものがあります。 以上のように、𬬲という文字は、非常に珍しいものの一つであり、様々な文化や分野でその特殊性が利用されています。漢字が持つ独特のエネルギーとメッセージ性を伝えるうえで、この文字は貴重なものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)