0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭲 U+2CB72 Unicode文字

Unicode

U+2CB72

𬭲

数値文字参照

𬭲 𬭲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytsg==

「𬭲」に似ている意味の文字

𬭲の説明

漢字
𬭲
部首: 金金 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 鏁
意義
「鏁」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB72 𬭲
10進: 183154 𬭲[出典:Wiktionary]

𬭲の文字を使った例文

𬭲という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その形状から、象形文字として分類されることがありますが、実際にどのような意味を持つのかはわかっていません。 しかし、𬭲は現代のフォントやコンピューターでは表示できないため、その存在を知る人は非常に限られています。しかも、この文字は2008年にUnicode(国際文字コード標準化団体)に正式に採用されたにも関わらず、まだまだ一般的に使用されることはありません。 ところで、𬭲が何か意味を持つのかはわかりませんが、その形状から何かしらの象徴的な意味があるのではないかと考えられています。たとえば、「山」、「川」、「火」などの漢字がそうであるように、自然や生活に密接に関わるイメージを伝えることができるかもしれません。 また、𬭲は音を表すこともできるのではないかと考えられています。中国語や日本語のように、音と文字が密接に関連する言語では、このような漢字も存在するからです。しかし、𬭲の音についてはまったくの未確定であり、今後の調査が待たれます。 最近では、Web上で𬭲を扱うためのフォントやシステムが開発されています。また、𬭲を含む漢字についての研究も進んでおり、今後はこの文字が社会に浸透していくことも考えられます。𬭲が持つ意味や音を発掘することで、私たちは新たな文化や表現形式を生み出すことができるかもしれません。 文字は、言葉を伝えるための道具であり、文化を継承する手段でもあります。𬭲が持つ意味や役割が明確になることで、私たちはより豊かな表現や発展する言語文化を築いていくことができるでしょう。 ※筆者注:この文章中の𬭲は、漢字参照用フォント「茉莉沙字体」を使っています。ただし、ブラウザーや環境によっては正常に表示されない場合があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)