0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾲 U+2CFB2 Unicode文字

Unicode

U+2CFB2

𬾲

数値文字参照

𬾲 𬾲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+sg==

「𬾲」に似ている意味の文字

𬾲の説明

漢字
𬾲
参考
Unihan数据:U+2CFB2
编码[出典:Wiktionary]

𬾲の文字を使った例文

𬾲という文字は、現代の漢字の中では非常に珍しいものの一つです。中国の漢字辞典には載っていない文字であり、日本でも漢字の常用漢字表には入っていません。しかしながら、この文字には非常に興味深い特徴があります。 まず、字形としては「𬾲」という文字の上に「火」の部首がつき、下に「斤」という部首がつきます。これによって、火を使って斧で何かを切っているようなイメージを示唆しています。また、この字形は文字の中で唯一、下の部首が縦書きにおいて右側に位置することが特徴です。 次に、この文字の読みについてですが、中国語においては「liè」という音で読み、日本語においては「りゅう」という音で読まれます。このように、中国語と日本語で読み方が異なる漢字は数多く存在しますが、この文字はその中でも特に珍しいものと言えるでしょう。 最後に、この文字がどのような意味を持つのかを考えてみましょう。実は、この文字には明確な意味が存在していません。漢字辞典や総合辞書でも、この文字に対して説明されることは非常に少ないのが現状です。それでも、その形から「火と斧を使って切る」というような意味を持つのかもしれません。 以上、現代の漢字の中でも珍しい「𬾲」という文字について考えてきました。この文字は、字形、読み方、そして意味のいずれにおいても非常に興味深いものです。今後も、この文字について研究が進められることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)