0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬧲 U+2C9F2 Unicode文字

Unicode

U+2C9F2

𬧲

数値文字参照

𬧲 𬧲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C9F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kynsg==

「𬧲」に似ている意味の文字

𬧲の説明

漢字
𬧲
参考
Unihan数据:U+2C9F2
编码[出典:Wiktionary]

𬧲の文字を使った例文

𬧲という文字は、極めて珍しい漢字であることは疑いようがない。しかし、その文字が表現する意味は一体何であるのだろうか。実は、この字は「シットー」と読み、一種の魚の名前を指し示す。 この魚は日本近海に生息し、体長は最大でも30センチメートルほどである。しかし、その姿は非常に印象的であり、体の表面に赤黒い斑点が散りばめられている。そのため、江戸時代の俳人・与謝蕪村が「シットーの染め分けて網をこしらえし女が」という句を残しているほど、人々の詩的な感性を刺激する存在だったのである。 また、現代ではこの魚の姿をモチーフにしたアート作品も制作されている。たとえば、東京都江東区の有名なマンション「クリスタルタワー」の外壁には、巨大なシットーのデザインが描かれている。この建物は「シットーの塔」とも呼ばれ、都内を代表する美しいランドマークとなっている。 シットーという魚が、こうして私たちの生活や文化の中にも存在していることを考えると、この漢字が持つ意味も深くなってくるのではないだろうか。一見すると無関係に見える「文字」と「現実の物」が、実は密接に結びついていることがわかる。私たちが普段見過ごしてしまいがちなものにも、意味があるのかもしれない。 以上のように、𬧲という漢字が表現するシットーという魚には、私たちの生活や文化の中に新しい発見をもたらす要素がある。これまで目にしたことのなかった文字を通じて、私たちは新たな視点を手に入れることができるということを、この文字を通じて知ることができたのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)