0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬥲 U+2C972 Unicode文字

Unicode

U+2C972

𬥲

数値文字参照

𬥲 𬥲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C972

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kylsg==

「𬥲」に似ている意味の文字

𬥲の説明

漢字
𬥲
参考
Unihan数据:U+2C972
编码[出典:Wiktionary]

𬥲の文字を使った例文

𬥲という文字は、現代の日本語ではほとんど用いられることがなく、また日本語以外の言語でもほとんど使われない独自の漢字です。 しかし、この文字には意味があります。というのも、𬥲は「徳」という漢字を構成する部品の一つで、徳には「善い行いをして美徳を身に付けること」という意味があります。つまり、𬥲は徳を形成する要素の一つであることがわかります。 さらに、Unicodeのバージョン9.0から採用された比較的新しい文字であるため、今後のUnicodeの発展において重要な役割を果たす可能性があります。 また、𬥲は日本の伝統文化にも深く関わっています。日本の古典である「源氏物語」に登場する女性の名前にも使われており、それゆえ日本の美意識や文学性を象徴する一つの要素としても捉えられています。 さらに、中国語では「棠」という字として使われ、棠は木の一種であり、美しい花を咲かせることから、美を表す意味を持っています。このように、𬥲という独自の漢字には、日本文化や中国文化の価値観を含んでいることがわかります。 結局のところ、𬥲という文字は、特別な意味を持つ重要な漢字であると同時に、Unicodeの新しいバージョンにおいて、新しい文化と共に未来にも役立つことが期待される文字でもあります。このような点から、私たちはこの文字に対する関心を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)