0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃲 U+2C0F2 Unicode文字

Unicode

U+2C0F2

𬃲

数値文字参照

𬃲 𬃲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDsg==

「𬃲」に似ている意味の文字

𬃲の説明

漢字
𬃲
参考
Unihan数据:U+2C0F2
编码[出典:Wiktionary]

𬃲の文字を使った例文

𬃲という文字は、古代中国で使用されていた『甲骨文字』の一種であり、その形状は「𦬊」に似たものです。 この文字が現代でも残っている理由は、「甲骨文字」が現代まで伝えられ、研究されているからです。甲骨文字は、獣骨や龜甲などの動植物の骨や甲羅に刻まれた文字で、紀元前14世紀ごろから使用されていました。 𬃲は、「上品」「上流階級」といった意味を持つ文字です。これは、当時の中国社会において、高貴な身分の人々が使う文字であったことを示しています。また、今でも「上品な服装」「上品な振る舞い」といった表現に使われることがあります。 また、𬃲は「学問に熱心である」という意味を持ちます。このことから、古代中国では、学問や教育に価値を置いていたことがうかがえます。現代でも、学問に熱心であることは大切なことの一つであり、この文字が馴染み深い表現となっているといえます。 さらに、𬃲は「天上の光景を見渡す」「広い視野を持つ」といった意味もあります。これは、古代中国社会において、儒教の精神が重んじられていたことを示しています。儒教では、広い視野を持ち、周りの人々に対して思いやりを持つことが重要であるとされています。 最後に、𬃲は「豊かな暮らしを送る」という意味もあります。古代中国において、豊かな暮らしを送ることは、個人としてだけでなく、社会全体としても大切なことであったといえます。今でも、豊かな暮らしを送るためには、自己研鑽や社会貢献などが不可欠であると考えられています。 以上のように、𬃲には多彩な意味が込められています。古代中国の価値観が反映された文字であり、現代でもその価値観は根強く残っていることがうかがえます。このような文化的な富を守り、伝えていくことが、私たち人類の重要な役割であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)