0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎲 U+2C3B2 Unicode文字

Unicode

U+2C3B2

𬎲

数値文字参照

𬎲 𬎲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOsg==

「𬎲」に似ている意味の文字

𬎲の説明

漢字
𬎲
参考
Unihan数据:U+2C3B2
编码[出典:Wiktionary]

𬎲の文字を使った例文

𬎲という文字は、日本語の漢字を含む中華圏の文字集合であるCJK統合漢字に含まれる珍しい字の一つです。この字は、音読みは「シ」「キ」、訓読みは「すず」や「あかがね」とされ、古代から存在していた銅鉱の一種である「黴銅」を表します。 この黴銅という金属は、古代の中国や朝鮮半島、そして日本でも採掘され、鍛造されるなどして利用されていました。さらに、黴銅に含まれる銅と鉄の合金である「銅鉄(どうてつ)」は、古代の兜や鎧、剣などの武器や、神社の鈴などに使われ、当時から大切な金属であったことが知られています。 また、黴銅は銅と鉄の合金の一種であるため、酸素による錆びやさびに非常に強く、環境にも耐性があるとされています。これらの性質から、古代の人々は黴銅を使って重要な文化財や遺跡などを残すことができたのです。 ただし、黴銅は現代においてはあまり使われることはありません。それは、銅と鉄の合金であるため、価格が高く、加工も難しいことが背景にあります。加えて、黴銅自体の産出量も少なく、地球上に存在する銅鉱資源の中でさえ珍しい存在です。 しかし、黴銅という文字が残ることで、古代の人々が銅と鉄を合わせ、独自の文化や品物を作り上げたことを知ることができ、また、技術や文化の発展に貢献した金属であったことが伝わってきます。 黴銅という文字は、単なる金属の名前だけでなく、その金属が生み出した歴史や文化的価値を含んでいます。私たちはこの字を通じて、古代の人々が残した遺産や生活や文化を知ることができ、また、自分たちが何かを残すという意義を垣間見ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)