0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤶 U+2A936 Unicode文字

Unicode

U+2A936

𪤶

数値文字参照

𪤶 𪤶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A936

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqktg==

「𪤶」に似ている意味の文字

𪤶の説明

漢字
𪤶部首:夊 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A936
编码[出典:Wiktionary]

𪤶の文字を使った例文

𪤶』という文字は、UnicodeではU+2A6B6というコードポイントで表される漢字で、日本語においては「采」の異体字とされています。 この文字は、左右対称の形状をしており、中央には三本の横線が横たわっています。外側の形状からも読み取れるように、この文字は采(さい)という意味を持ちます。 采とは、「取る」という意味を持つ動詞であり、采集や選択といった意味合いでも用いられる、非常に重要な言葉です。もともとは、菜を摘む際に使用する「采(さあ)」という道具のことを指していたようです。 また、采を持つ人を描いた絵は、華やかな宮廷文化や絵画・文学の世界でもよく描かれています。それは、采集・選抜が芸術の創作過程において、重要であるとされているからかもしれません。 さて、令和において、采という言葉が話題になることは少ないかもしれません。しかし、采を持つ行為は、今も私たちの生活の中で重要な存在となっています。 例えば、スマホで何かを検索する際にも、私たちは選ばれた情報を「采集」しています。また、買い物をする際にも、自分が必要なものを「選択」することが不可欠です。 采を持つことは、多くの場合、我々が知りたい情報を特定することを意味します。そして、選択することは、ある情報の中から最善のものを選び出すことを意味します。 私たちは、日々たくさんの情報にさらされています。その中から自分にとって本当に大切な情報を「采集し、選択する」ことで、より豊かな生活を送ることができるのではないでしょうか。 今回、『𪤶』という文字から、私たちが生活する上での重要性を考えてみました。采を持つ行為は、芸術的創造や、生活において重要な情報を選び出すことにもつながっているということを改めて実感しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)