0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶙 U+2AD99 Unicode文字

Unicode

U+2AD99

𪶙

数値文字参照

𪶙 𪶙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2mQ==

「𪶙」に似ている意味の文字

𪶙の説明

漢字
𪶙部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AD99
编码[出典:Wiktionary]

𪶙の文字を使った例文

𪶙は、漢字の中でもかなりマイナーな文字であるが、その形や意味から魅力的な面がある。まず、その形は「龍」と「馬」が合わさったような形をしている。この形から、神話や伝説において、龍や馬に関する物語を想像させることができる。 また、この文字の意味は「髻」という、髪をまとめるために束ねた文様のことである。この「髻」は、儒教や仏教において修行者や王族の髪形としても知られており、その風格には独特な美しさがある。 さらに、この文字には音としての使われ方もある。日本の古典音楽である雅楽において、「𪶙(けい)」という楽器がある。これは、漢字の「琴」と「筝」が合わさった形をしている楽器で、その音色は神秘的な美しさを持っているとされる。 さらに、近年では、この文字を使用したカーソルやアイコンが、IT分野などで用いられるようになってきている。そのため、この文字の認知度は上がっており、ますます注目されている。 また、この文字はUnicodeという文字コード規格にも登録されており、今後もさらなる利用が期待されている。このように、文字は時代とともに変化していき、新たな魅力が生まれていく。 以上のように、漢字の中でもマイナーな「𪶙」には、その形、意味、音、そして現代的な利用価値など、さまざまな面で興味深さがある。今後も、この文字が注目を浴びることは間違いなく、その魅力に触れる機会が増えることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)