0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶵 U+2ADB5 Unicode文字

Unicode

U+2ADB5

𪶵

数値文字参照

𪶵 𪶵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2tQ==

「𪶵」に似ている意味の文字

𪶵の説明

漢字
𪶵部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADB5
编码[出典:Wiktionary]

𪶵の文字を使った例文

𪶵という文字は、非常に特殊な文字であり、日本語においてはほとんど見かけないものです。実際には、この文字は古代中国において使用されていた文字に由来します。『説文解字』によると、𪶵は「大象」という意味を表しています。 この文字が現代の日本語においてあまり使われない理由は、それが古代中国に由来することに加えて、その意味が「大象」という非常に特殊なものであることが考えられます。 しかしながら、𪶵という文字は、今でもいくつかの場所で使用されています。例えば、漢字検定の2級に登場し、またフリガナを表示しないゲームなどでもよく使われます。 また、𪶵は現在でも一部の学者や文化人によって愛用されています。彼らは、この文字が持つ歴史的意義や、新しい時代においても古いものを尊重するという意識から、日常的に使い続けているのです。 さらに、𪶵という文字は、漢字文化圏において広く知られています。中国や香港、台湾では、この文字が日常的に使われています。教育機関でも、𪶵を含む多くの古代の漢字が教授されています。 こうした背景を持つ𪶵という文字は、現代においても重要な象徴的存在となっています。私たちが一度は聞いたことがある孔子や老子、孟子などの著作にはおおいに現われ、中国の伝統文化に根付いた重要な存在として今日も存在しています。 このように、𪶵という文字は、古代から現代まで人々に愛され、敬われてきた文字の一つです。より広く、より深く、この文字について学び、知ることは、我々が世界の多様性を理解し、異なる文化と懐かしい過去の貴重な知識を共有し、尊重するための一歩となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)