0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶲 U+2ADB2 Unicode文字

Unicode

U+2ADB2

𪶲

数値文字参照

𪶲 𪶲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2sg==

「𪶲」に似ている意味の文字

𪶲の説明

漢字
𪶲部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADB2
编码[出典:Wiktionary]

𪶲の文字を使った例文

𪶲とは、中国語や日本語において「爆裂する音」を表す漢字である。この漢字は、異なる言語や文化圏で異なる意味を持つことがある。 例えば、先住民族であるヌアハン族の言葉には「𪶲」という単語があり、これは「神の力の宿る場所」を意味する。また、中国では「𪶲」は竹の中に爆薬を仕込んで野兎を捕獲する装置を意味する。 一方、この漢字は、日本では主に漫画やアニメなどの表現に使われることがある。たとえば、爆発音やドン!という音を表現するのにこの字が使われることがある。 しかし、このような音を表す「𪶲」という漢字は、現代の日本語ではあまり使われない。漫画やアニメのみならず、日常のコミュニケーションでもほとんど見かけることができない。いっぽうで、「𪶲」という漢字は、簡略化された漢字に入れ替えられて使われることもある。 また、この漢字を使うことに関しては、注意が必要である。なぜなら、「𪶲」という漢字が意味する音は、非常に大きく、強い衝撃音である。そのため、この漢字を使って表現することが、相手に不快感を与える可能性があるため、用いる際には注意が必要である。 以上のように、語源や文化的・歴史的背景、そして現代社会における使用状況など、𪶲という漢字には様々な興味深い事実が存在している。今後の社会変化によって、この漢字の使われ方が変化することが予想されるが、その過程を見守ることで、新しい発見が生まれる可能性があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)