0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶑 U+2AD91 Unicode文字

Unicode

U+2AD91

𪶑

数値文字参照

𪶑 𪶑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2kQ==

「𪶑」に似ている意味の文字

𪶑の説明

漢字
𪶑部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AD91
编码[出典:Wiktionary]

𪶑の文字を使った例文

𪶑という文字は、正確には「kàng」と読みます。この文字は、中国の古代に存在した高句麗王国が使用していた文字で、その後、中国に進出した際にも使用されました。しかし、漢字に変換できず、現代ではほとんど使用されなくなっています。 この文字が興味深いのは、その形から想像できる通り、細長い形をしていることです。この形は、何かを引っ張る際に使用するロープや綱を彷彿とさせます。また、この文字が使用されていた時代には、ホースアーチと呼ばれる、馬の一方の足を上げるような曲線的なデザインが流行していました。𪶑の形も、このホースアーチに似ているといわれています。 さらに、この文字は「良い運気」を象徴するとされています。その理由は、「𪶑」の形が、運氣の流れを意味する「氵」に似ているからです。このため、この文字を見ると、運気が上向くと信じられています。 しかし、この文字を認識する人は非常に少なく、現代ではほとんど使用されていないため、この文字を見たときに「良い運気」と感じる人も少ないでしょう。また、この文字を書くことができる人も少ないため、、書道や美術を学ぶ人々の中でも、𪶑を使用することが珍しいのです。 最近では、コンピュータの技術が進歩し、この文字を含む、多くの漢字や古代文字が復元されています。中国では、この文字を含むデジタルフォントも登場し、若者の間で一部人気があるようです。 𪶑という文字は、長く廃れてしまった文字ではありますが、その形や意味が持つ象徴として、今でも多くの人々に知られ、興味を持たれています。また、この文字を知ることで、古代の文化や歴史に触れることができ、新たな発見や成長のきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)