0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯕 U+2ABD5 Unicode文字

Unicode

U+2ABD5

𪯕

数値文字参照

𪯕 𪯕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvlQ==

「𪯕」に似ている意味の文字

𪯕の説明

漢字
𪯕部首:攴 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ABD5
编码[出典:Wiktionary]

𪯕の文字を使った例文

𪯕』という文字は、日本語には存在しない繁体字であり、中国語で「炸」(ヂャ)と読まれます。この文字は、火の力で調理を行う際に、激しく熱せられた油が爆発する現象、すなわち油飛沫によって引き起こされる「油炸」という料理法に由来しているといわれています。 油炸は、中国やアジア地域で広く行われている調理法であり、主に揚げ物や炒め物に使用されます。炸醬麺(ヂャージャンミェン)、春巻き、唐揚げなど、定番の料理に欠かせない調理法でもあります。 しかし、油飛沫による火傷や火災など、注意が必要な面もあります。そのため、油炸を行う際には、必ず油温や油の量、素材の湿度など調整し、安全に行うことが大切です。 また、油飛沫の危険性を考慮した上で、揚げ物の際には、強火で短時間揚げ上げる「火を通した揚げ物法」が推奨されています。素材の水分が早く飛んでしまうため、調理時間が短くなり、油飛沫が飛び散るリスクが低減されるのです。 『𪯕』という文字がつながり合った結果、私たちには安全に行う油炸の考え方をもたらしてくれるという、興味深い事実があります。多くの人々が楽しむ揚げ物や炒め物などの料理には、専門的な技術や知識が必要なことがあるのですね。 こういった知識を深めることで、より安全かつ美味しい料理を作ることができるだけでなく、調理のプロフェッショナルとしての見識も高めることができます。ぜひ、この『𪯕』という文字の意味を胸に、調理に挑戦してみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)