0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩕 U+2AA55 Unicode文字

Unicode

U+2AA55

𪩕

数値文字参照

𪩕 𪩕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqplQ==

「𪩕」に似ている意味の文字

𪩕の説明

漢字
𪩕部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AA55
编码[出典:Wiktionary]

𪩕の文字を使った例文

𪩕」という文字は、日本語ではあまり使われることのない漢字ですが、中国語では「凹」(おう)という意味を持つ特殊な横書き文字として使われています。この文字は、形状的に「くぼんだ部分が凸出している」ように見えるのが特徴であり、その外観からもわかるように、「凹凸のある立体物」という意味を表します。 この「凹凸」という言葉には、物に曲線的な起伏(うねり)がある様子を表す意味があり、例えば歩道の凹凸や、メロディ(音楽)のリズムやアクセントなどにも使われます。また、凹凸のある立体物は、目に触れる触感が豊かで、刺激的なものがあります。そのため、凹凸を取り入れたファッションやデザインも人気があります。 さらに、「凹凸」は、人間の感情や状況にも適用される言葉です。人生には、すべてがスムーズにいくわけではありません。時には挫折や困難が訪れることもあります。しかし、それらを乗り越えたときに得られる感動や達成感、そして、その経験から得ることのできる教訓は、他の何物にも代えがたいものです。 つまり、凹凸のある人生こそが、充実した人生なのかもしれません。平穏な環境ではなく、困難や壁にぶつかることで成長し、自分自身を超えたときに人生が輝くのです。 このように、「𪩕」という文字には、凹凸のある生き方を表す芯の強さや、物事を立体的に見ることの重要性といった、深い意味が込められているのです。人生においても、「凹凸」には積極的にチャレンジし、自分自身を高めるきっかけがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)