0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮕 U+2AB95 Unicode文字

Unicode

U+2AB95

𪮕

数値文字参照

𪮕 𪮕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqulQ==

「𪮕」に似ている意味の文字

𪮕の説明

漢字
𪮕部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB95
编码[出典:Wiktionary]

𪮕の文字を使った例文

𪮕は、古代漢字に由来する字体であり、現代でも一部の漢字学者やファンによって使用されています。この文字は、「環」という意味を持ち、円形や環状の物事を表現するのに使用されます。 例えば、𪮕を使った文章を考えてみます。あなたが「人生は円環である」と言った場合、その意味が伝わるでしょう。人生には、出発点とゴールがあり、過去と未来があり、そして、人生の中で同じような状況が繰り返されることがあります。こんな風に、何かが円環的であると言う時に、𪮕を使って表現することができます。 また、𪮕は『玉』(たま)と同じ漢字でもあります。これは、古代中国では玉が穢れのない物とされ、気高さや貴族性を象徴していたため、玉を志向した家名や、玉環という装飾品が流行した歴史があります。そこから転じて、玉のように清廉であるとか、品格が高いという意味でも使用されます。 また、現代ではコンピューターの文字コードにも採用されており、特にUnicodeには、さまざまな国の文字を含め、インターネット環境で使えるように設計された一万数千を超える文字が登録されています。その中に、𪮕も含まれており、インターネット上で使用されることもあるようです。 人生は短く、一瞬一瞬を大切に過ごしたいものです。その時その時を丁寧に過ごし、過去を振りかえりながら未来を見つめ、また相手の人生にも感謝しながら、協力し合うことが大事です。𪮕は、宇宙や永遠、無限を連想させる、神秘的で幻想的なイメージもあります。こんな漢字を使って、人生をより丁寧に深く考えてみるのも楽しいものでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)