0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥕 U+2A955 Unicode文字

Unicode

U+2A955

𪥕

数値文字参照

𪥕 𪥕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A955

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqllQ==

「𪥕」に似ている意味の文字

𪥕の説明

漢字
𪥕部首:大 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A955
编码[出典:Wiktionary]

𪥕の文字を使った例文

𪥕という文字は、中国語で「雷」という意味を持ちます。 雷は、大自然の力の中でも特に驚異的なものの一つです。大地の中に蓄積されたエネルギーが、突然放出されることによって発生する現象であり、人々に衝撃を与えます。 雷は、古代の人々にとっても非常に謎めいた存在でした。遠くの空に現れる不思議な光や音に、人々は恐怖を感じたのです。そして、古代の文化や宗教においては、雷は神々の怒りの象徴とされ、人々は雷から身を守るために様々な儀式を行っていました。 しかし、現代の科学技術の発展によって、雷の正体がようやく解明されつつあります。実際には、雷は大気中に湿気がある場所で、地上と雲の間に強い電位差が生まれた時に放電現象が起こることによって発生します。また、雷の光が現れるのは、放電現象によって周囲の大気が一瞬のうちに発光するためであることが明らかになっています。 なんとも不思議で神秘的な存在だった雷が、科学技術の進歩によって解明されていく様子は、人々にとっても非常に興味深いものです。そして、雷の存在は、大自然の中での私たちの存在の小ささを再認識させ、同時に私たちが持つ探究心や知的好奇心を刺激することでもあります。 今後も、科学技術の進化によって、人々は雷やその他の自然現象についての謎を解き明かしていくことができるでしょう。そして、私たちが自然界を理解する上で、大きな一歩を踏み出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)