0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰕 U+2AC15 Unicode文字

Unicode

U+2AC15

𪰕

数値文字参照

𪰕 𪰕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwlQ==

「𪰕」に似ている意味の文字

𪰕の説明

漢字
𪰕部首:日 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC15
编码[出典:Wiktionary]

𪰕の文字を使った例文

𪰕(ユニコード:U+2A6D5)は、中国の古代文字「甲骨文字」の一つであり、先史時代の文字の中でも近代的な様式を持つものとされています。この文字が用いられた時期は紀元前14世紀から紀元前8世紀にかけてであり、その形状から「山形文字」とも呼ばれています。 𪰕は、中国古代の兵器・矛の形状を模した文字とされています。その特徴は、左右に大きく広がる胴部と、先端が細く鋭いところにあります。この構造から、矛の一種である「戈」や東アジアで歴史的に用いられた弓矢などの武器にも関連性があると考えられています。 また、山形文字の中でも特に美しいとされており、漢字にも似た書きやすさがあることから、今でも書道や印刷などの分野で重宝されています。特に、中国の象形文字を研究する上で欠かすことのできない貴重な資料としても注目されています。 近年では、コンピュータが普及している現代社会においても、𪰕はUnicodeによって正式に登録され、その美しい形状が世界中に広まっています。また、コンピュータグラフィックスの分野では、この文字を用いてロゴやイラストレーションなどを作成する技術が生まれ、新たな魅力を見せています。 以上のように、𪰕という古代文字には、歴史・文化・芸術など多岐にわたる魅力があります。私たち現代人にとっても、それを知ることは、過去と現在をつなぐ糸となり、新たな視点を開いてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)