0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱕 U+2AC55 Unicode文字

Unicode

U+2AC55

𪱕

数値文字参照

𪱕 𪱕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxlQ==

「𪱕」に似ている意味の文字

𪱕の説明

漢字
𪱕部首:曰 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AC55
编码[出典:Wiktionary]

𪱕の文字を使った例文

𪱕とは、中国語の「習」という字と同じくらいに使用頻度の高い漢字の一つである。一方で、「𪱕」という漢字自体は、かなり新しい文字であり、日本語の漢字としてはまだまだ馴染みが薄い。そこで、本記事では、この「𪱕」という文字について解説していく。 まず、「𪱕」という漢字が新しい理由について述べていく。実は、「𪱕」という文字は、2013年に制定された新しい漢字である。この文字は、中国でよく使われる漢字をまとめた中華人民共和国国家通用字体字書にも収録されている。この字体字書は、国家公募された文字候補から、国内で最も多く使用される漢字6,500字を収録したもので、新しい漢字が制定されること自体は珍しいことではないが、広く使われる文字の一つが新しく加わることは、かなり異例である。 次に、「𪱕」という漢字の意味について説明していく。この文字は、「習う」という意味がある。当然、中国語で使われる「習」の字とも近い意味をもっている。しかし、「𪱕」という文字は、より広範な意味を持っており、あらゆる分野において知識や技能を身につけることを表している。また、この漢字には、読み方に微妙なニュアンスがある。通常の漢字として使われた場合、「しゅ」や「ならう」といった読み方をするが、その他にも、慣用句の中で、少し意味合いを変えた読み方がされることがある。 最後に、この記事の題材となった「𪱕」という漢字が注目される理由について考察していく。この文字が注目される理由は、やはりその制定背景が大きく関係している。世の中は、急速に発展しており、学ぶことが増え、新しい知識の習得が必要とされる環境が増えている。そのような中、新しい漢字が制定され、「𪱕」という文字が世間に広く認知されることは、ますます学びの重要性を高め、人々が常に知識を追求することの必要性を再認識する契機となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)