0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵕 U+2AD55 Unicode文字

Unicode

U+2AD55

𪵕

数値文字参照

𪵕 𪵕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1lQ==

「𪵕」に似ている意味の文字

𪵕の説明

Translingual
Han character
𪵕 (Kangxi radical 81, 比+10, 14 strokes, cangjie input 心心竹山 (PPHU), composition ⿰比島)
References
Unihan data for U+2AD5...[出典:Wiktionary]

𪵕の文字を使った例文

𪵕という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在である。実際に、この文字を認識できる人はほとんどいないかもしれない。しかしながら、この文字を使って面白い文章を作ることは、大いに可能である。 まず、 𪵕の字形を見ると、上部には「言」の部首、下部には「何」の部首が組み合わさっている。これは、言葉によって何かが表現されることを示している。そのため、この文字が使われる場面には、興味深い言語表現が含まれていることが多い。 例えば、先日の会議での発言について考えてみると、𪵕という文字が適切かもしれない。その会議では、多くの意見が交わされたが、そのうちの一つが「それは𪵕」であった。この表現は、話者が自分の意見を述べるのが難しいときに使われる表現であり、その後の議論を呼び起こすことが多い。 また、この文字を使って新しい言葉を作ることも可能である。例えば、「𪵕言」という言葉を考えてみる。これは、「言葉によって何かを表現すること」を指す言葉であり、文学や言語学において重要な用語のひとつである。 最後に、この文字は漢字文化を象徴するもののひとつでもある。漢字は豊かな表現力とともに、文字そのものにも深い哲学的思想が込められている。そのため、漢字を学ぶことは、文化的な背景を理解することにもつながる。𪵕という文字を知ることは、それだけで漢字文化に触れることにつながる。 以上のように、𪵕という文字は、マイナーな存在であるとともに、興味深い表現や哲学的思想を含んでいる。漢字文化の一面を垣間見ることができる、貴重な文字といえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)