0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽌 U+28F4C Unicode文字

Unicode

U+28F4C

𨽌

数値文字参照

𨽌 𨽌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9jA==

「𨽌」に似ている意味の文字

𨽌の説明

漢字
𨽌部首:阜 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,41页,第17字
Unihan数据:U+28F4C
编码[出典:Wiktionary]

𨽌の文字を使った例文

𨽌という文字は、日本語や漢字だけでなく、中国語や韓国語でも使用されていることをご存知でしょうか。実は、この文字は「龜」(亀)という漢字を簡略化したものであり、古代中国で広く使用されていたことが知られています。 この文字は、古代中国文化や哲学においても重要な役割を果たしており、龜は変化や時間を表す象徴的な動物として扱われていました。また、龜は長寿や祥瑞の象徴とされ、神聖な存在として尊ばれていました。 さらに、龜は天文学においても重要な役割を果たしており、「天球」と呼ばれる星座図のなかで「天玄星」として位置づけられていました。天文学では、龜の甲羅の模様を星座に見立てて位置を決定する方法が用いられており、このように龜は天文学や占星術においても重用されていたのです。 一方、近代に入り人類の活動が進むにつれて、龜は次第に狩猟や仏教に関連した祭祀に使用されるにとどまり、徐々に現代社会においては忘れ去られていた存在となっていました。 しかし、最近では、中国や日本などで古い漢字や文字が再び注目されるようになり、龜を含む複数の文字が再認識されています。また、龜の形をしたアクセサリーや装飾品が人気を集め、古代の豊かな文化や信仰に興味を持つ人たちによって多くの商品が生み出されています。 このように、龜や𨽌といった文字や象徴が新たな価値を生み出し、古代から現代まで繋がりをもたらすことが示されています。今後も、様々な文化や価値観が混じり合い、新たな意味を持ったものが生まれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)