0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱌 U+28C4C Unicode文字

Unicode

U+28C4C

𨱌

数値文字参照

𨱌 𨱌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixjA==

「𨱌」に似ている意味の文字

𨱌の説明

Translingual
Han character
𨱌 (Kangxi radical 167, 钅+8, 13 strokes, composition ⿰钅贯)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, char...[出典:Wiktionary]

𨱌の文字を使った例文

𨱌(けいこう)という文字は、日本の新字体の一つであり、漢字文化圏においては珍しい字形を持っています。この字は、水の流れを表現しているような、「水」の部首に、「丐」という意味の独自の部首を加えた合字となっています。 𨱌という文字が表現するのは、実は自然界の中でも非常に重要な要素であり、それは水の流れです。人間の生活にとって、水は非常に重要な資源であり、私たちの日々の生活の基盤となっています。しかし、その水が表しているものは、単に日常的な水の使用に留まりません。 水は、自然界においても、様々な役割を果たしています。例えば、地球上のほとんどが水で覆われる海洋には、私たちが想像する以上に多様な生命が存在しています。さらに、水は大気中の酸素と結びつき、植物が光合成を行うために重要な役割を果たしています。それぞれの生物が、水に恵まれた環境下で生息し、多様な生命が繁栄することができます。 また、水は私たちの精神生活にも深い影響を与えています。私たちは、温泉や湯治場などで温泉に入ることでリラックスし、心身ともに癒されることができます。このように、水は私たちにとって、社会的、文化的、そして精神的にも非常に重要な役割を果たしています。 しかし、近年、地球規模の環境問題が深刻化しており、その中でも水不足問題は、人類が直面している最も深刻な危機の一つです。深刻な干ばつや洪水の影響が世界中で発生しています。私たちは、水を使いすぎ、無駄に使っている現状を改め、大切に利用することが求められています。 また、環境問題に対して、私たちができることもあります。例えば、自宅での水の使用量を減らすために、断水時間帯において水の使用を控えたり、節水タイプのトイレや浴室設備を設置したりすることが挙げられます。さらに、海洋プラスチック問題に配慮した、プラスチック製品の使用を控えるなどの取り組みも行います。 𨱌という文字を通して、私たちは、水の大切さと深刻な問題について知ることができます。今後も、私たちは水資源に配慮し、地球環境を守るために行動を起こしていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)