0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽇 U+28F47 Unicode文字

Unicode

U+28F47

𨽇

数値文字参照

𨽇 𨽇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9hw==

「𨽇」に似ている意味の文字

𨽇の説明

漢字
𨽇部首:阜 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28F47
编码[出典:Wiktionary]

𨽇の文字を使った例文

𨽇 この漢字は、日本語では「かつぎ」と読まれ、普段あまり見かけることがない文字ですが、この文字を取り上げてみると、実はとても興味深いものとなります。 まずは、この文字がどのように書かれているのかを見てみましょう。姿勢が正しく、美しい曲線を描いた、漢字の中でも一風変わった形状をしています。また、この文字は、縁起の良い数字である「36」と、「車」という意味が込められています。つまり、「36台の車をかつぎ歩く」という意味があるのです。 そして、この文字が使われる場面ですが、とりわけ「神社・仏閣」などの聖地で、お祭りなどで見ることができます。これは、古い時代には人々が戦いで勝利するために、神々が駆けつけるように、神輿を担いでパワーを増すために使用された、歴史ある文字なのです。 さらに、この文字は単なる文字というだけでなく、文字そのものにパワーをもたらすという考え方があります。文字には、それぞれの意味や形状から、人の心に影響を与える力があるとされています。そのため、この文字を身につけることで、幸運をもたらすと信じられているのです。 他にも、この文字には、自立心や勝利に繋がる力、周囲からの評価が高まる力、愛情を引き寄せる力など、多くの意味が含まれています。これらの意味を持つ文字が、さまざまな人々の人生に影響を与えていることは、とても興味深いものと言えるでしょう。 つまり、この一文字には、歴史や文化、信仰心、そして人々の信じる力といった、多様な要素が詰まっているのです。私たちがこのような文字に触れることで、新しい発見や気づきを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)